嵯峨美術大学オープンキャンパス


今日は、午後からの一般クラスの授業の前に、嵯峨美術大学のオープンキャンパスに行ってきました。
多くの大学がコロナ禍のためオープンキャンパスを中止したりオンラインに切り替える中、人数を限定しての開催だったようです。
全体説明と入試に関する全体説明を受けた後、校舎内の各専攻のブースを一通り廻ってきました。人数限定のために各ブースはそれほど混んでいませんでしたが、その分ゆっくりと展示を見たり専攻の説明を受けることができました。
入試の参考作品を展示しているブースでは、たくさんの人が説明を受けたり、持ち込んだ作品を先生にみてもらっていました。
オープンキャンパスで聞いたこと見たことなどを、また教室での指導に役立てていきたいと思っています。(Y.O.)