3人展「絵画のたのしみ」@ギャラリー白


7月26日(月)から8月7日(土)まで、大阪・西天満のギャラリー白で「絵画のたのしみ」展という展覧会に出品します。(午前11時〜午後7時/土曜は午後5時まで、日曜は休廊)
善住芳枝さんと渡辺信明さんとの3人展という形です。僕は油彩の大作1点とアクリルやクレパスで描いたドローイング作品を数点展示します。暑い時期ですが、もし近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

もし僕がいないタイミングで来られても、遠慮なく入って観ていってください。画廊という場所は慣れないとなかなか入りにくい場所かもしれませんが、どうぞご遠慮なく。画廊のお兄さんやお姉さんも暖かく(あるいはクールに)迎えてくれると思いますよ。

大阪・西天満は、大阪市庁舎や裁判所、中之島の図書館や中央公会堂の近くにあり、ギャラリー白のような現代美術を扱う画廊のほか、書画骨董の店もたくさんあってなかなか雰囲気のあるエリアです。僕の好きな大阪市立東洋陶磁美術館も近くです。また少し距離はありますが国立国際美術館も歩いて行ける範囲です。もし時間(と体力)が許せば、そうした場所を巡ってみるのもいいと思います。

では今年も暑くなりそうですが、皆さん元気に充実した夏を過ごしましょう。(Y.O.)

 

(この文章は、松尾美術研究室のブログ "マツオ・アートログ”への2010年7月19日付けの投稿を転載したものです。)